2012年12月8日土曜日

ぐらりぐらぐら

寒さに負けてエアコンつけました やくねこです

かなり久々に大きめな地震が起こりました。マグニチュード7クラスとはビックリです。それでも、震源が日本から遠かったこともあり、すごく大きな被害が出ることもなかったのはよかったかと。

地震発生時、私は寝てました。夜勤明け→ゼミのコンボの後だったのでぐっすりでした。
突然体が揺らされている感覚、そのうえ音もするのでさすがに起きました。起きて十秒くらいは「上でなにかやってんのかぁ…?」って思ってたのですが、次第に目が覚めて「あ、これ地震じゃね…?」と思い、急いでTVをつけました。

TVを見ると地震速報やってて「あぁやっぱりかぁ…」と思ったのも束の間、すぐに津波注意報とか出てたのでコレにはさすがに眠気がぶっ飛びました。

おおきな地震ってホント忘れた頃に来るんだなぁと思わされた日でした。




今日の一言:土日のどちらかに鍋をしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿